

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
イージーライダー!?
テニスやってます。昔から私を知っている人は、「あさいっちがテニス?似合わねえ!」って言うでしょう。でも、別にウインブルドンを目指すわけじゃなく、日曜の11:00-12:00までの1時間、仲間内で集まってワイワイやってます。
今日のテニス部は久しぶりにたくさんメンバーが集まり、時間を延長してゲームを楽しんだので、帰宅してシャワーしてもなかなか暑さが治まらず、Tシャツ着るのがおっくうになりました。

そこで、「昔のベトナムみたいにTシャツ着ずにバイク乗ったら気持ちいいだろうなあ」と思いつきました。12年ほど前に留学していた頃は、ほとんどのベトナム人男性は上半身裸で生活してました。もちろん、私も上半身裸の生活でした。服着るのは、学校行くときか中心地に出るときかくらいでした。

さっそくテニス仲間と昼食の待ち合わせをしていた、家から15分ほどの日本食屋までを走ってみました。今のサイゴンで上半身裸でバイク乗るのってけっこう恥ずかしいもんですね。さぞかし、周りの人も変な人扱いするのだろうと期待していたら、・・・誰も気にも留めてやしませんでした

土日はできる限り服を着ない生活をします。
| あさいっち(浅井 崇氏) | 03:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 03:19 | - | - |
Comment
まいどっ!!

バイク何乗ってんの?
こっちでもたまに上半身裸でバイク乗ってる連中見るよ。
私はしませんが。

ほな。
Posted by: Bamp@O.R.D. |at: 2006/08/21 12:20 PM
あさえっち殿

最近、法律が変わったらしい。
上半身裸でバイクに乗ったり、街中をウロウロしたりすると、警察の取り締まり対象になるらしいので、ご注意あそばせ。
Posted by: 店主29屋 |at: 2006/08/21 12:42 PM
>Bampさん

チームでツーリング行ってた頃懐かしいですね。もう昔みたいなバイクの乗り方はできなくなりましたね。
ちなみに、今乗っているバイクは中国LIFANです。軍用機のエンジン作ってたらしいので、クランク回りはかなりいいです。

>69屋どの

やっぱそうっすよね?一応、周りの人に聞いたのですが、みんな大丈夫っていったので。
いつの法改正かわかります?律士に聞いてみようかな。

歩きの場合は上半身裸でもOKですか?
Posted by: あさいっち |at: 2006/08/21 2:11 PM
あさいっち、もうあまり若くないんだから無理しない方が・・・
Posted by: ともこ |at: 2006/08/22 9:06 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend