スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
久々がむしゃら週間
すごいすごい。もう木曜日・・・が終わって金曜日か。

4日ぶりのブログ更新ですが、月火水木、息をつく間もなかったです。
このブログは、あえて日記形式にせず、その日その日に気になったことや考えたことを書こうと決めていたのですが、今日は今週を振り返らせてください。なぜなら食べたものさえよく覚えてないので・・・。

21日午前、オフィス引越してから毎週やっている全社MTG。「仕事がリソースのキャパを完全に超えているので、9月採用の人が入社するまでは、とにかく各自参加している案件で生産性をあげるように」ってなことを言ったと思います。
それから、某案件でWebデザインもベトナムでやってみようということになったので、
ローカルのデザイン会社を呼んで顔合わせ。コンセプトだけ説明して、サンプルを提出してもらうことに。
午後、弊社立上げから仕事をさせてもらっている大阪の会社さんが、取引先を連れて来越。空港に出迎え。わずか1時間強の打ち合わせの後、他社訪問してそのままダナンに飛ばれました。
この日は、新規契約や受注の連絡が重なって、その処理に追われつつ、マネージャたちのお客さんを迎える段取りなどが悪くて怒りまくってました。その勢いで寝る間際まで、日本にいる嫁と大喧嘩。勢いあり過ぎて随分ひどいことを言いました。この場を借りてお詫びします。

22日午前、数週間前に連絡のあった投資コンサルをされている方が来社。
午後、Webサイト案件が追い込みで、そのテストや進捗管理をみる。
京都の組込系開発会社の社長来社。こちらは、すでに進出されていて、ベトナム進出日系工場などのFAやハードウェアに近いソフト開発の市場開拓で協業しています。
晩飯は、随分遅い時間に友人宅にてお呼ばれ。
その後、Web案件で大量のバグ報告を受けてしまい、内容の精査で4:00までお仕事。

23日午前、朝一番から怒鳴りっぱなし。管理者も怒鳴りっぱなし。まさにソフト開発会社の醍醐味。IT業界というのは本当に肉体労働だと思う瞬間です。
昨日の京都の会社さんと某ロボットアームの会社を訪問。営業というか市場調査ですが、他の会社を訪問するのは楽しいですね。
飛んで帰って、肉体労働継続。寝てないので、コムガーハイナムしばいて爆睡。

24日午前、肉体労働3日目。午後、次の案件の仕様説明のため日本からパートナーさん来越。さすがに空港出迎えはマネージャに行かせました。
その案件のための社内MTG中に、パートナーさん到着。慌てて、別途MTG開始。よく知ってる人なので、失礼ながら遅い昼飯のバインミーをかじりながら打ち合わせしました。
京都の会社さんが日本から帰国したばかりのベトナム人マネージャと来社。

パートナーさんがホテルチェックインのため19:00くらいに出られたので、その後また肉体労働。23:30道端のフーティウすすって帰宅。
ふと、こういう生活だとお金が全然減らないことに気付きました。

よし!ベンチャー起業社長ブログの面目躍如。
パートナーさんが日曜まで滞在するので、その間気張るぞ。
| あさいっち(浅井 崇氏) | 04:08 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:08 | - | - |
Comment
忙しくても、あまり体に無理はしないほうがいいですよ。
気をつけてくださいね。
Posted by: カズ |at: 2006/08/25 9:32 PM
>カズさん

いやいや、無理は承知!詰めの段階できっちりやれるかどうかが会社と人間の価値を決めると思っています。
Posted by: あさいっち |at: 2006/08/26 5:19 PM
あさいさんカッコいい!!
Posted by: カズ |at: 2006/08/26 11:02 PM
>カズさん

おっと、ネタよ、ネタ。
Posted by: あさいっち |at: 2006/08/27 4:44 AM








Trackback
25日午前、起床後すぐに電話でスタッフに作業の指示。パートナーさんをホテルに迎えに行って、出社。追い込み段階のPJのメンバーをミーティングルームに集めて檄を飛ばす。このチームは、積極的なんだけどケアレスなやつが多い。続けて、パートナーさんとのMTG。こちら
indivi blog (あさいっちブログともいうらしい) | at: 2006/08/26 6:00 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend