スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ゴールデンロータスプラス(GLP)
ベトナム航空(以下、ベトエア)には独自のマイレージ・プログラム、ゴールデンロータスプラス(GLP)があります。



Vietnam Airlines - phiên bản thử nghiệm
http://www.vietnamairlines.com.vn/
(やっとベトエアメインサイトもリニューアルオープンしましたね)

Welcome to Vietnam Airlines Golden Lotus Plus Customer Loyalty System
http://www.glp.vietnamairlines.com.vn/

かわいそうなことに、未だ世界を三分する航空連合(「スターアライアンス」「スカイチーム」「ワンワールド」)には参加していません。また、現在の独自提携会社は、キャセイと大韓航空のみなので、結局ベトエアに乗ってマイルを貯めるしかありません。

一般に「マイルを貯める=アップグレードや無料航空券がもらえる」と考えがちですが、それはあくまでも特典の一つに過ぎず、マイルを貯めることの意義は、正にゴールドカードを取得することに尽きます!そして、会員区分が上がることのメリットは、何よりもブッキングのプライオリティが上がることなのです。座席の予約をするときにWaitingがかかったとして、ゴールドカードならばほぼ優先順位が一位になれるのです。(他のゴールドメンバーが先にキャンセル待ちしているときは、その人の次位になります)

そして、私は去年から結構日本との行き来をしていて、前回のフライトで積算26000マイルを越えました。そろそろステートメントが日本の自宅に届く頃かと思い、嫁に郵便物を確認してもらいました。

・・・前期の積算マイルが22000マイルで締められ、今期が始まっていました。つまり、前回のフライトは今年のクオリファイイング(年間)期間に積算されるので、マイル自体は失効しませんが、ゴールド会員の資格「年間26000マイル」をクリアできてなかったのです。あーーー。

本当に首をなが〜くしてマイルが加算されてゴールドメンバーの通知がくるのを待っていたんですよ。ゴールド会員・・・、何と敷居の高い高貴な響きだろうか。サイゴン−関空間は往復で5524マイルです。26000マイル取得のためには5往復必要です。あと4往復、私がゴールドを名乗れるのはまだまだ先の話になりそうです。(クオリファイイング・ポイントは、ホテルポイントやボーナスポイントを含まないので、純粋なフライトマイルのみが対象です)
| あさいっち(浅井 崇氏) | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:07 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend