

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
井戸兵庫県知事経済視察団とHCM兵庫県人会設立
兵庫県経済視察団の皆様とあわせてサイゴンに戻りました。団長はもちろん井戸兵庫県知事です。視察団は先にHCM市人民委員会を表敬訪問され、夕方から現地の兵庫県にゆかりのある在住者の方々と交流会を開催し、現地からは40名ほどが参加しました。

その席上において、井戸知事がHCM兵庫県人会の発足を宣言されました。

まだ今後の具体的な活動方法は検討中ですが、ある長期在住者の方に事務局をやっていただいて、私たち下っ端が連絡係をやらせていただく予定です。スケッチに掲載されている各県人会に並んで、活動をしていく所存です。公認とまではいきませんが、県に率先して立上げを推進していただきましたので、できることは協力したいと思っています。

これに先立ち、日本滞在中に、ある方面からのご紹介で井戸知事のプライベートのパーティに出席させていただいたり(井戸知事はイメージどおりの人徳者でいらっしゃいました)、今回のミッションの担当者の方々へのご挨拶のために県庁も訪問させていただきましたが、今後も兵庫県人会の報告を兼ねて伺わせていただけたらうれしいですね。
| あさいっち(浅井 崇氏) | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:08 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend