

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
【Tuoi con De】35歳の誕生日!【Ba muoi lam】
はい。誕生日です。いよいよ、ついに35歳になりました。

ご存じの方も多いでしょうが、35歳というのはベトナムでスケベの年。事あるごとに「35歳!」「バームオイラム!」と言われてきたので、本当に35歳になってもあまり実感がわきません。しかも、ベトナムはかぞえで年齢を言うのですが、2007年初からすでに35歳と言ってきたので、もう随分長い間35歳をやっている気がします。

しかし、日本年齢で考えると、35歳とは甚だ年をとったものです。そりゃ、若い人の顔と名前が一致しなかったり、携帯電話の新機能が使いこなせなかったり、WEB2.0の意味がわからなかったり、ちょっと寝すぎると腰が痛くて起き上がれなかったり、一々グーグルで検索しないと漢字も言葉も出てこなかったり、たまに失禁したりしてしまうのもしょうがないですね。

30歳でネタがスベるのが気にならなくなり、33歳でむしろネタがスベったほうが面白くなりました。果たして35歳の今年は、一体どんな変化が待っているのでしょうか。

実家が高めのお肉を用意してすき焼きとステーキをご馳走してくれました。ケーキは我が家担当でしたが、ケーキ屋で「プレートにはなんと書きましょうか?」「たかしちゃんお誕生日おめでとうでお願いします。大きいロウソク3本と小さいロウソク5本もお願いします。」と堂々と言えるようになりました。
| あさいっち(浅井 崇氏) | 22:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:51 | - | - |
Comment
あけおたおめです!

今年もガッツ!!
Posted by: 店主29屋 |at: 2008/01/05 10:49 AM
ウィース!ハッピーバースデー!
同じバームイラム同士、しっかし頑張りましょうね。
Posted by: |at: 2008/01/05 5:30 PM
>29屋さん

あけおめ、おたありです!
なかなか遊びにいけずにすみません。今年は晩飯ご馳走に伺います。

>なぞの35歳さん

「ウィー(ス)」はオッパッピーですね。バームイラムは自由です!
Posted by: あさいっち |at: 2008/01/05 10:32 PM
お誕生日おめでとうございます。私も今月の18日で24歳になりま〜す。また、みんなでご飯しましょ〜。面白いトークしてパワーを分けてください〜。
Posted by: ちぐさの友達のいず |at: 2008/01/06 6:57 PM
>ちぐさの友達のいずさん

ありがとうございます。
お友だちのちぐさからは何の連絡もありませんが。。。

東京に行くときは連絡しますね。
Posted by: あさいっち |at: 2008/01/08 11:28 AM
35歳ですかぁ〜 おねでとうございます。

32歳になってもネタがウケるのか気になってしょうがない僕は、
まだまだお子ちゃまですね(^^ゞ

では、11日に・・・
Posted by: いっしー |at: 2008/01/08 5:22 PM
>いっしーさん

って・・・11日にお会いするいっしーさん?
おお、どうもどうも。

35歳になったら、チャックが開いてようが、頭に乗っけたメガネを探そうが、全く問題ないっすよ。
Posted by: あさいっち |at: 2008/01/09 3:13 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend