

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
オフィスフロアに自動販売機あらわる
インディビVNの入っているオフィスビルに、続々と自動販売機が設置されています。



エレベータ(シンドラー製)ホールの隣にエスカレータがあるのですが、そこに1台稼動し始めました。最初は「ふーん、でけえ自販機だなあ」って感じで、自販機先進国出身者として気にも留めてなかったのですが、今日JAVAチームの残業でみんなに振舞ったバインミーが辛くて喉が渇いてたので、ふと必要にかられてペプシを買いました。

・・・意外に新鮮でした。ベトナムドンで自販機で買い物するの。

そうなるといろいろ思いが駆け巡ります。まず治安がよいこと。近年コインができたこと。それをベトナム人がすぐに受け入れてるけど、結構使い勝手が悪かったこと。輸出加工分野での投資が多いので、機械製造に関心があること。新しい物好きなこと。
諸々の要素が重なってはいますが、長年ベトナムに在住した私としては、「あのベトナムがよくここまで発展したなあ」という感慨深さが先に立ちました。

ナリはでかいですが、海外から輸入された中古品ではなく国産の新品です。このまま成長を続けたら、そのうち「あったか〜い」黒ゴマチェーとか、カーニャック雑誌とかの自販機も出てくるかもしれませんね。まあ、本当はビ○本の自販機をきぼんぬですが。
| あさいっち(浅井 崇氏) | 02:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 02:41 | - | - |
Comment
最後はエロネタで締めくくって
下さってありがとうございます。

ベトナムの人にビ○本の自販機
・・・刺激が強そう。
Posted by: sagatatsu |at: 2006/10/19 1:22 PM
>sagatatsuさん

ビ○本の自販機なんて、全然エロくないですよ。僕らにとっては、教科書みたいなもんじゃないですか。
Posted by: あさいっち |at: 2006/10/19 8:14 PM
キン肉マン消しゴムの自販機が
登場したら、また教えてくださいね。
待ってます。
Posted by: 吉村作治 |at: 2006/10/20 1:10 AM
>吉村先生

キン消しはガチャガチャかと思いますが、コスモスみたいなノリでキン消しの自販ができたら連絡します。
Posted by: 羽仁進っち |at: 2006/10/20 3:50 AM
まいどっ!!

うちの現法本社入ってるビルのエレベーターもシンドラー!!
乗り降りは早めにするようにしてます。(笑)

ほな。
Posted by: Bamp@O.R.D. |at: 2006/10/20 1:18 PM
>Bamp@O.R.D.さん

ベトナムには、シンドラーより極悪なベトナム製や台湾製のエレベータがかなりあるので、それはそれであまり気にもなりませんが・・・。
Posted by: あさいっち |at: 2006/10/22 5:43 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Search

Archives

Category

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend